日常

困ったハナシ・・・(4)

やって来たキムラはソファに座り語り出した・・・

〜クロっぽいな〜

キムラが言うには、名刺を渡した時に話の流れで私が「興味があるならウチで少し(探偵の)修行してみますか?」という言葉を特殊な思考回路で「就職した」となってしまったらしい。百歩譲って転職する際の前職や部屋を借りる際の勤務先として使うくらいはまぁヨシとします。もちろん事前に連絡があってならば。しかし今回は事前の連絡もナシに、ヤミ金からカネを借りる際に「勤務先」として言っちゃうのは「ダメ、ゼッタイ」です。

そしてキムラが言うには「ゼッタイに社長(私)には迷惑は掛からないから!」「もし返済が遅れても追い込みには来ないって言ってるから!」「単なる勤務先の確認だったんだから!」と、プーさんの舐めるハチミツと同じくらい甘い考えをエンドレスに展開してくれた。

そもそもヤミ金業者からの勤務先確認が迷惑以外のナニモノでもない。

う〜ん・・・納得させる事は出来るのか、はたまた諦めてお引き取りを願うのか・・・(つづく)

CATEGORY

  • カテゴリーなし
TOP